2011年04月30日

mshtaのワンクリック詐欺

昨日、友人からアダルトサイトを見ようとして、変な画面が出て来て消えなくなったと訴えがありました。スタートアップを見たり、msconfigを実行したりしましたがわかりません。

ふとタスクマネージャーから動いているファイルを検索して見るとmshta.exeというファイルが動いているのみつけました。それからgoogleで検索してみると下のような記事が載っていました。

http://gekkeijunoha.blog11.fc2.com/blog-entry-8.html

そこで、regeditを起動して、さがして、さがしてようやく見つけました。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runにあるデータ項目の中に
 〜backf/XXXXXXXXXX.htaという文字列が最後にあるのを削除して完了。

1時間近く使いました。その友人、どうも恥ずかしくて販売店にも持って行けず、再インストールすると今までの資産がパーになるし、もう二度とアダルトサイトは見ませんと。

そうそう、今度感染したら 自分で駆除しなさいよ。(笑)

みなさんも気をつけてください。

------------------------------------------------------------------------
その後vectorを見ていたら、次のようなツールがありましたので、これだと簡単に駆除できそうですね。

ワンクリックウェア駆除ツールocwRmv106V.exe
posted by イクソス | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

アンドロイドアプリ

米グーグルは4月2日、同社OS「アンドロイド(Android)」搭載端末向けアプリケーション配信サイトの「アンドロイド・マーケット(Android Market)」をパソコンに対応させたと発表しました。これまではスマートフォンなどのアンドロイド搭載端末でしかアクセスできなかったが、画面の大きさやスペックなどに優れるパソコンでアプリの検索・購入などが行えるようになりそうです。

 パソコンに対応した「Android Market on the Web」では、グーグルアカウントにログインした状態でアプリを購入すると、アンドロイド端末に自動的にダウンロードされる仕組みだそう。当初は英語で開設し、今後数週間で他言語にも対応していくということですが、日本語によるマーケットが開放されたというニュースをまだ見ませんね。

これが実現すると格段に普及するはずですが。


タグ:タブレット
posted by イクソス | Comment(0) | マウスコンピュータの評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

BTOパソコン

マウスコンピューターはBTO通販専門の会社です。

BTOとは何でしょうか

Build to Orderの略で、「注文を受けてから組み立てる」という意味です。

BTOパソコンがオススメな理由

1.価格が安い

必要な物だけを注文するのでその分、価格が抑えられます。
不要なソフトも入っていないので、安価です。一流メーカーのものより7割程度で同様な仕様の物が手に入ります。

2.カスタマイズが可能

細かな部分までパーツを変更出来るので自分の使い方に必要だと思う部分は性能の良いパーツに変更し、必要がないと思うものは性能を落としたり外したりできます。
自分好みのパソコンに仕上げる事が出来ます。

少ない予算でも自分好みのスペックを持ったパソコンを購入できるのです。

3.比較的拡張性が高いパソコンが手に入る。

汎用のケースに入っていますから、拡張性が高いと思います。


デメリット

1.注文方法が煩雑になる。
 購入前サポートも充実する必要がありますね。。CPUや、メモリー、ハードディスク、CD/DVD/BD、ドライブ、キーボード、マウス、グラフィックボード、ケースや電源、マザーボード、CPUクーラーまで吟味できる知識が多少必要。まず基本仕様で大丈夫ですけどね。マウスコンピューターのサポートセンターさんがんばってくださいよ。マウスコンピューターのサイト上の注文の仕方はとてもいいと思いますよ。

2.購入手続きをとってから商品を手にするまでに時間がかかる。
 現在、マウスコンピューターだと10日程度かかっていますね。極力短縮していますが、しすぎるとチェックミスが出る可能性もありますから、難しいところですね。

3.購入時に品物を確認できない。
 これは通販全般の宿命ですね。それだからこそ、品質管理を徹底しなければなりません。マウスコンピューターは合格点をあげられると思いますよ。

皆さんもパソコン購入の際はBTOパソコン、とりわけマウスコンピューターを選択肢にいれて見たらいかがでしょうか。

マウスコンピューター/G-Tune


posted by イクソス | Comment(0) | BTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

LuvPad AD100

LuvPad AD100の使用感について書いているものをネット上で見ましたが、自分の言葉にしてここの再述してみましょう。

iPadとの比較で言うと、ハードとソフト、そしてAppStoreやiTunes Storeをはじめとするサービスまで高いレベルで統合したiPadのほうがやはり完成度は高い。正直、並べて比較する種類の製品ではないという印象だ。

Android 2.2にshimejiという日本語入力ソフト、ネットワーク(Windowsのファイル共有、FTP、Bluetooth)対応のES File Explorer。webブラウザ。flashはマウスコンピューターの会社サイトで最新の物をインストールできるようにするらしい。そうなれば、あとはメーラーがあれば手軽な道具になりそうですね。

Tegra 2とAndroid 2.2をベースにした高いパフォーマンス。Webブラウズ時の使用感はiPadと比べてもそん色はなく、レンダリングは非常に高速、画面もスムーズにスクロールするようです。

日本語の電子書籍も縦書き対応の「青空文庫ビューア」を使用でOKのようです。

ますます私自身がほしくなって来始めています。

今回の第3弾は今のところ品切れにはなっていません。



posted by イクソス | Comment(0) | マウスコンピュータの評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

LuvPad AD100の仕様

LuvPad AD100の仕様については次のとおりです。
spec.jpg




さくらインターネット
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

