2011年04月24日

LuvPad AD100のソフトについて

LuvPad AD100をまだ買っていないのですが、家内に買ってやるかな。
インターネットでブラウザを使い、ちょっとブログに投稿できる程度でいいので。
さてそれらのソフトウェアが手に入り、うまくインストールできるのかな。
そのあたりを少し調べて、ここにアップしていきます。

マウスコンピューターの公式サイトのQ&Aによると

Q. AdobeR Flash 10.1 は利用出来ますか?
A. 2011年5月中旬に、弊社サポートWEBサイトより Tegra™ 2 に最適化されたFlash 10.1のご提供を開始する予定です。
※ 製品の出荷時期により、ファームウェアのアップデートが必要となる場合がございます。

ということで、Flashは対応できそうですね。今でも旧バージョンはどうにかなるようですが。

Androidの最大マーケットのアンドロイドマーケットは携帯用の物に対応するマーケットであるため、10インチ用に対応できないようですね。そこで、Camangi マーケットからということになるようですが、ここは6インチ〜10インチの大きめのスクリーンを持つアンドロイドデバイスに特化して設置されているそうです。

Q. Android™ 2.2 標準ソフトウェア以外で搭載されているソフトウェアは何ですか?
A. Simeji のみとなります。

日本語入力はATOKがいいですね。スマートフォン用はあるのですが、これは10インチ用でも対応可なのかな。

Q. アプリケーションはどのようにすればインストール出来ますか?
A. マーケットアプリケーション経由、または標準ブラウザ(Webkit)にてapkファイルをダウンロードいただくことでインストール可能です。

ということは、ブラウザは付属していると言うことですね。

まずCamangi Market APK(Client)をインストールして、IPMessenger Clone、AVG Mobilation Anti-Virus Free、k9Mail(メーラー)ありますね。かなり楽しめそうですが。

Q. ケンジントンロックに対応していますか?
A. 対応していません。

Q ケンジントンロックって何?

A ケンジントンロックとは、パソコン盗難防止用の鍵とワイヤーがセットになったもので、 物理的なロックができるもののようです。それに対応した穴があるかという意味ですかね。

posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。