2011年04月28日

BTOパソコン

マウスコンピューターはBTO通販専門の会社です。

BTOとは何でしょうか

Build to Orderの略で、「注文を受けてから組み立てる」という意味です。

BTOパソコンがオススメな理由

1.価格が安い

必要な物だけを注文するのでその分、価格が抑えられます。
不要なソフトも入っていないので、安価です。一流メーカーのものより7割程度で同様な仕様の物が手に入ります。

2.カスタマイズが可能

細かな部分までパーツを変更出来るので自分の使い方に必要だと思う部分は性能の良いパーツに変更し、必要がないと思うものは性能を落としたり外したりできます。
自分好みのパソコンに仕上げる事が出来ます。

少ない予算でも自分好みのスペックを持ったパソコンを購入できるのです。

3.比較的拡張性が高いパソコンが手に入る。

汎用のケースに入っていますから、拡張性が高いと思います。


デメリット

1.注文方法が煩雑になる。
 購入前サポートも充実する必要がありますね。。CPUや、メモリー、ハードディスク、CD/DVD/BD、ドライブ、キーボード、マウス、グラフィックボード、ケースや電源、マザーボード、CPUクーラーまで吟味できる知識が多少必要。まず基本仕様で大丈夫ですけどね。マウスコンピューターのサポートセンターさんがんばってくださいよ。マウスコンピューターのサイト上の注文の仕方はとてもいいと思いますよ。

2.購入手続きをとってから商品を手にするまでに時間がかかる。
 現在、マウスコンピューターだと10日程度かかっていますね。極力短縮していますが、しすぎるとチェックミスが出る可能性もありますから、難しいところですね。

3.購入時に品物を確認できない。
 これは通販全般の宿命ですね。それだからこそ、品質管理を徹底しなければなりません。マウスコンピューターは合格点をあげられると思いますよ。

皆さんもパソコン購入の際はBTOパソコン、とりわけマウスコンピューターを選択肢にいれて見たらいかがでしょうか。

マウスコンピューター/G-Tune


posted by イクソス | Comment(0) | BTO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。