2011年05月24日

液晶モニター

以前書きましたが、マウスコンピューターのホールディングカンパニー(持株会社)が(株)MCJなんです。それで前期が好決算で、6月末には1株に付き305円の配当がでます。それを見込んで液晶モニターを買い換えようかなと考えています。

 実はMCJの子会社にiiyamaがあるので、買うとしたらiiyama 21.5インチワイドマルチタッチ液晶ディスプレイあたりかなとおもっています。内蔵スピーカーは今一のようですが、Amazonでもかない好評ですね。

iiyama 21.5インチワイドマルチタッチ液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLT2250MTS-B1

新品価格
¥25,280から
(2011/5/24 02:47時点)


posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地デジ対応

みなさんは地デジ対応いかがですか。先日職場のリビング用にチューナーを買いにショップに出掛けました。地デジのみで6,000円弱でした。今朝気づいたのですが、ノートパソコン用の地デジチューナー安いですね。BS付きが6,000円台で追加できますからね。
 7月24日まででアナログ波は中止されます。あと61日です。電波の有効利用のためとはいえ、出費がきついですね。職場の話ですが、集合アンテナを換え、ブースターを交換して、各部屋にチューナーを付けてしめて38万円。

そうそう、マウスコンピューターは6月6日までのキャンペーンで、+4,200円でブルーレイコンポ付きになりますよ。今がチャンス。我が家は一応地デジ対応はできていますが、ブルーレイがないんですよ。先日も職場の同僚からゴルフのDVD貸してくれたんですけどどうしても見えません。後で聞くと「あれ、ブルーレイなんだけど」だって。(残念)

chide2.jpg

posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazonで少し値を戻しています。

LuvPad AD100の値段はAmazonで一進一退ですね。まだ売れているのでしょう。
しかし、5月に発表された決算短信ではあまり収益に貢献はしていないようですけどね。


posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

