2011年06月26日

LuvPad値下がりしています。

LuvPadtがどーんと値下がりしています。Amazon今日現在価格 29,800円

これは新製品登場の予兆でしょうか。
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

FireFox5のインストール

最近、forefox4のメモリを使いすぎる話をしていましたが、その後もメモリ食い過ぎに不満があり、結局google chromeに乗り換えようとしていました。

ところが、なぜかgoogleのCEOはグーグルツールバーを嫌っているのか、使えない仕様らしくて特にPageRankが使えないことが不満でした。

ふとしたことからFireFox5が発表されたのを知ってインストールしてみました。
firefox5.jpg

さて、メモリーの消費量はどうでしょう。7タグ開いてwindowsタスクマネージャーを見たところ、うーん。251M。まずまずです。
memoryshohi.jpg

というわけで、firefoxに戻ったんですが、あれあれ、googleツールバーが使えないんです。対応していないんですね。

早速、ネットで調べたところ、『雑記帳ブログ』の作者が書いていてくださいました。

Add-on Compatibility Reporter 0.8.5 @ Mozillaという下位のアドオンとの互換性を保つアドオンがあるようです。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/add-on-compatibility-reporter/

『雑記帳ブログ』の作者によると『メジャーアップデートは6週ごとに実施される計画で、Firefox 6は8月、Firefox 7が9月、Firefox 8が11月、Firefox 9は12月に公開される予定です。』とのことですから、このアドオンは必須ですね。

このアドオンを入れてから再度Googleツールバーをインストールしたら無事。復旧されました。『雑記帳ブログ』の作者さんに感謝。

http://memorynote.net/
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

LuvPad値下がりしています。

LuvPadtがじりじりと値下がりしています。Amazon今日現在価格 34,160円

マウスコンピューター mouse computer LuvPad AD100LuvPad AD100 SMB-A1011
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

firefox4.0のメモリリーク

firefoxのメモリリーク (Memory leak)について、メモリを解放する方法がいろいろ書かれていますが、試してみました。

まず、アドレスバーにabout:configと入力して、ENTERを押します。
about.jpg

そうすると次のような警告が出ますが、「細心の注意を払って使用する」ボタンを押します。
taishogai.jpg

すると次のような一覧表が出ます。
ichiran.jpg

この一覧表からconfig.trim_on_minimize を探して、trueとする。
       browser.sessionhistry.max_total_viewersが初期値-1となっているのを
0〜5にするというものです。その意味は、他の専門サイトで勉強してください。

とにかく今まで、1Gbyteぐらいまで使われていたメモリが300Mbyte程度に収まっています。
これってfirefoxの仕様らしいんですけど、どうにかしてほしいですね。
posted by イクソス | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

LuvPad新製品情報

ネットを見ていたらこの5月11日(水)〜13日(金)東京ビッグサイトでの「スマートフォン&モバイルEXPO」にマウスコンピューターから参考展示されていた現行の「LuvPad」と同じ10.1型液晶を搭載するAndroid機「LuvPad AD101」(Android2.3 将来3.0搭載)とWindows7搭載機「LuvPad WN101」、および7型液晶を搭載する「LuvPad AD071」の3製品。いずれも参考出品で製品名もすべて仮称の段階だが、10.1型モデルについては早ければ6月末にも市場に投入する見込みという。いよいよタブレット型パソコンの本格的な時代に対応しようという意欲の表れでしょうね。とはいえ、選ぶ側からすると迷いますね。

もう一つは、Androidの方向ですが、携帯等のためのAndroid2.3の道とタブレット版用のAndroid3.0は併行して2極化の道を歩むのではないかという報道です。

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500
acerからついにWindows 7 Home Premiumのタブレット版が出ましたね。がんばれマウスコンピューター!
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

