2011年10月09日

PageRank status

PageRank statusというのは、グーグルのページランクを表示するアドオンのようなものです。ブラウザで表示しているサイトのランキングが一目でわかるようになっています。それでGoogle chromeに設置しているんですが、最近それが機能していないんですね。「データがありません。」あれ、私のサイトはgoogleに見放されたかな。なんて思ったり、アンインストールして、再インストールしてみたり、でも変化なしでした。

どうしてかなと思っていろんなサイトを覗いていたら、どうもランキングを表示しているgoogleがそのURLを変更してしまい、それを表示するアドオンがそれに対応できていないかららしいです。PageRank Statusが対応してアップデートするまでは使えそうにありません。(残念)

pagerank.jpg
posted by イクソス | Comment(0) | マウスコンピュータの評判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

