2011年05月28日

液晶モニターPLE2208HDD-B1買いました。

MCJの少額の株主でもあるわたしが6月末にもらえる配当1株につき305円を見込んで、液晶モニターPLE2208HDD-B1を買いました。

IMG_2454.jpg
今日配達されてきました。

IMG_2455.jpg
早速開けてみると出て来ました。モニターと3本の配線。ミニD-Sub15pin/DVI-D(HDCP対応)と電源。同梱の取扱説明書は、ものすごく簡素なものです。
IMG_2456.jpg
取り付けると期待どおりのワイド画面、今まで8年以上前にyahooオークションで落札した14インチのモニターでがんばっていたものですから、ひぇー、広すぎる一度に目が届かないというのが第一印象です。
一瞥したところではドット抜けはないと思います。Amazonなどの評価では、青がきついとか言っていたので見た感じではそんなことはありませんでした。初期設定は、輝度とかが最高値になっていたので、それを下げたり、エコモードに設定したりは簡単です。これからはウィンドウを2枚起動して並行してみられますね。これで13,900円とはいい買い物をしました。

iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 2系統入力装備 マーベルブラック PLE2208HDD-B1

新品価格
¥13,900から
(2011/5/28 19:24時点)


posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

