2011年06月25日

FireFox5のインストール

最近、forefox4のメモリを使いすぎる話をしていましたが、その後もメモリ食い過ぎに不満があり、結局google chromeに乗り換えようとしていました。

ところが、なぜかgoogleのCEOはグーグルツールバーを嫌っているのか、使えない仕様らしくて特にPageRankが使えないことが不満でした。

ふとしたことからFireFox5が発表されたのを知ってインストールしてみました。
firefox5.jpg

さて、メモリーの消費量はどうでしょう。7タグ開いてwindowsタスクマネージャーを見たところ、うーん。251M。まずまずです。
memoryshohi.jpg

というわけで、firefoxに戻ったんですが、あれあれ、googleツールバーが使えないんです。対応していないんですね。

早速、ネットで調べたところ、『雑記帳ブログ』の作者が書いていてくださいました。

Add-on Compatibility Reporter 0.8.5 @ Mozillaという下位のアドオンとの互換性を保つアドオンがあるようです。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/add-on-compatibility-reporter/

『雑記帳ブログ』の作者によると『メジャーアップデートは6週ごとに実施される計画で、Firefox 6は8月、Firefox 7が9月、Firefox 8が11月、Firefox 9は12月に公開される予定です。』とのことですから、このアドオンは必須ですね。

このアドオンを入れてから再度Googleツールバーをインストールしたら無事。復旧されました。『雑記帳ブログ』の作者さんに感謝。

http://memorynote.net/
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。