2011年09月01日

定番FTPクライアントソフト「FFFTP」が開発終了

定番FTPクライアントソフト「FFFTP」が開発終了したとのニュースが報じられました。
同氏によると開発終了の理由は、開発を継続するためのモチベーションが維持できなくなったためとのことですが、それは不正使用が横行しているためでしょうか。よりセキュリティ面で優位なSCPやSFTPなどのファイル転送用プロトコルの登場により役目を終えつつあることからでしょうか。とにかく寂しいですね。

昔、MS/DOSの時代に一世を風靡したファイル管理ソフトはわが母校の先輩が作られたんですよね。それが、windowsの世界に入り、開発終了となりました。

その後も、私が有料で購入した「卓駆」「MailPeeper」などが開発中断していますね。
いずれもとても軽くて、便利なソフトですが。

かくいう私は、ftpソフトはnextftpを使っていますので、今のところ頻繁にUpdateしてもらえていますがね。

 ↓ からいいソフトを探して便利に使いこなしてくださいよ。


posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。