2013年02月09日

マウスコンピューターsiwndows8版購入

LuvbookFを購入しました。それで、windows8でいちいちパスワードを入力するのが面倒なので、スルーできる方法はないかとネットで調べてみましたが、ありました。
1.「Windowsロゴ」キーと[R]きーを同時に押す。
2.「ファイル名を指定して実行」が表示されます。名前(O)に「netplwiz」を入力してOKボタンをクリックします。
3.「ユーザーアカウント」が表示されるので、対象のユーザー名を選択して「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」にチェックを入れます。「OK」ボタンを押します。

それで、3のパスワードの入力というのをしなかったらいいかなと自分勝手に解釈してえいやーとやってしまいました。すると、どうもAdministratorの管理者権限がなくなるらしくて、ログインができなくなってしまいました。正解はこのパスワードは何らかのものを入力しなければならないようです。

しかたなく再インストールしてようやく動かせるようになりました。
posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

デスクトップパソコンのその後

Lm-i442S3-QD2のデスクトップパソコンについて、不調が直りません。
もしかして、megaegg経由のマカフィーが悪さしているのではないかと削除して再インストールしてみました。
これで様子を見ます。

9月4日 どうもマカフィーのせいだったようです。完璧に改善されました。やれやれです。
posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

デスクトップパソコン最近不調

Lm-i442S3-QD2というデスクトップパソコンが不調です。
突然、モニターの表示が消えてしまったり、マウスが動かなくなったり、うーん。参りました。

一旦、電源を切って入れ直すと、また動くのですが。

そこで、サポートセンターに電話しました。比較的早くつながりました。
指示のとおりCMOS Setup UtilityのLoad default Settingsを選んでリフレッシュしてみたのですがだめです。
いろいろ聞いてみましたが、改善の気配がありません。
http://mouseuser.up.seesaa.net/image/cmos-thumbnail2.jpg?1346477946483
windowsを再インストールしてみてくださいとのこと。それだけは勘弁。データはDVDですでに取っていますが、100種類以上あるアプリケーションを再度インストールのは勘弁してほしいです。修理と言うことになるとマザーボード、ハードディスクの交換程度でしょう。そのまま電話を切りました。

そこで、ふと「ドライバも影響がある」ということを聞いてコントロールパネルからモニターのドライバを確認してみました。最近買ったiiyamaのものですが、ドライバは当初の汎用のものが入っていました。これをサイトからダウンロードして入れ直しました。これで様子を見ましょう。
posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

LuvPad WN701いよいよ発売

LuvPad WN701がいよいよ4月20日発売されますね。

WINDOWS7搭載
防塵・防滴・耐衝撃
7型だけど解像度1024×600ドット。ネットブック並みですね。
同社の10インチ型と解像度はおなじですよ。
cpuはインテルAtomプロセッサーZ650。かなり高性能・省電力タイプです。
これで3万円台になると馬鹿売れでしょうけど。標準価格49,980円。
楽しみですね。

LuvPad WN701
あれれ、今見たらどうでしょう。その日のうちに完売だそうです。期待が高かったんですね。次のロットをお待ちください。
posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

Lm-i442s3-QD2

マウスコンピューターのデスクトップパソコンLm-i442s3-QD2ですが、来月で1年になります。まだ障害のひとつも起こりません。元気そのもの。どう考えてもマウスコンピューターはやっぱりいいですよ。

ですから、サポートの善し悪しを検証しないでいます。最近はどうでしょうか。

それで、一つだけ不満ができました。というのも、私は一太郎派だといいました。それで古来からESCでメニューを出す方法をとっていますが、キーボードのESCがちっちゃくて、反動がきつい。それでブラインドタッチをしていて、時々小指が他のキーに行ってしまうことがあるんです。今のところ不満はこれだけです。

マウスコンピューターはいいですね。

posted by イクソス | Comment(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

