2011年04月22日

firefox4のホームボタンの移動

firefox4のホームボタンが初期だと右端に設定されていますが、いままでの癖でどうも使いにくいと思っていましたが、次のようにすると簡単に左側に変えることができました。

メニューバーの余白部分を右クリックすると次のようなメニューが出ます。
そこで、カスタマイズを選びます。
select.jpg

すると下のような「ツールバーのカスタマイズ」というウィンドウが開きます。
custum.jpg
そこでまず、ホームボタンをこのウィンドウの中にドラッグ&ドロップ(マウスの左ボタンを押したまま、引っ張り込む)します。それから、ウィンドウ内に入ったホームボタンを左側の位置にドラッグ&ドロップします。

home.jpg

すると自分のいいところに貼り付けられます。
タグ:Mouse
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

インターネットエクスプローラ9

日本マイクロソフト株式会社は、延期されていたInternet Explorer 9(IE9)日本語版を
4月26日0時より公開すると発表しました。IE9は当初3月15日に公開予定でしたが、東日本大震災に伴い、ネットワーク回線への負荷軽減を配慮し、日本語版のみ公開を延期していました。

今はfirefox4を使っていますが、どうでしょうね。軽くなればIE9に替えてもいいんですが。
タグ:ブラウザ
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

firefox4の問題解決

前に述べていました、firefox4で、SBI証券のグラフが表示されない件

マウスコンピュータのサイトにOKWaveの質問掲示板がありましたので、それに投稿しましたところ、回答していただきました。good。心強いです。

ツール→オプション→コンテンツの「画像を自動的に読み込む」のチェック済み。
拡張機能の無効化テストをしてみました。だめでした。
非IE用のFlashのプラグインのインストールしてみました。だめでした。
Cookieやキャッシュを削除してみました。だめでした。

Firefoxボタン→履歴→最近の履歴を消去や、ツール→最近の履歴を消去してみました。だめでした。

最後にプロファイルを別に作成して起動してみる方法を試しました。OKでした。

https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20profiles

その前に、ブックマークはバックアップしておく必要があります。その後、別のプロファイルを作成して、起動し、それでブックマークの復元です。うまくいきました。

hinagohng さん、ありがとうございました。
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

seesaa blogの件

seesaa blogの件で不具合があります。というのもfirefox4との相性です。
コンテンツの修正をしようとして、その窓が下に張り付いていて修正不可の状態になっています。これは仕方ないですか。
seesaa.jpg
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

firefox4

私のノートパソコンはマウスコンピュータのLBーT500Bというものですが、一つ困ったことが起きました。というのは、SBI証券を使っていますが、このサイトのグラフが途中で表示しなくなると言う現象です。

このノートパソコンはwindows7(64bit)で、ブラウザはfirefox4、ウィルス対策ソフトはマカフィ−プリインストール版です。

sbiのサイトに最初に入ったときは
sbi1.jpg

そして、次のグラフに移行しようとすると
sbi2.jpg
となります。

firefox4のアドオンが64ビット対応していないせいか、マカフィーのファイアウォールのせいかなかなか特定できません。ちなみにIE8ではちゃんと表示すると言うことは、どうもfirefox4関連かなと考えています。

ネットで探してもいまだ解決しません。どなたかご教授ください。

【マウスコンピューター】ノートPC一覧
posted by イクソス | Comment(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

