2011年07月16日

LuvPad AD100の価格

LuvPad AD100の価格なんですが、小幅な動きで上がったり下がったりですね。でも、早く次の機械の登場を期待しています。それで、最近アップル社もアイクラウド(iCloud)が発表されていますし、マイクロソフトも以前からwindowsをその方向に進化させて各アプリケーションソフトはクラウド化していくという発表があったように思います。ただ、このアップル社サービスも音楽や動画、画像などに限定される管理サービスになるのか、それともいわゆるオンラインストレージの機能、つまり文書やビジネスで使う様々なファイルをアップロードしてどこでも参照できる機能を付けるのかはわかりませんが、クラウド環境のもとで高機能パソコンと同様な使い方ができるような時代が来ることを願っています。google android戦略にもそのようなことが背景にあるように思うんですがね。

マウスコンピューター mouse computer LuvPad AD100LuvPad AD100 SMB-A1011

新品価格
¥28,810から
(2011/7/16 17:51時点)


posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

LuvPad AD100

LuvPad AD100については以前から書いていますが、Android3.0以上のものを搭載してほしいですね。その上で、Androidアプリの最大のマーケットであるAndroidマーケットが使えるようにしてもらいたいですね。

液晶ディスプレイの視野角が狭いというところがありますのでこの点も改善してほしいですね。

加速度センサーが敏感すぎて、頻繁に画面が回転してしまうのが少しうっとうしいという評もぜひ利用者感覚本意という観点で真摯に受け止めて改善してほしいですね。

WiFi接続が不安定というのもどこがどうかわかりませんが言われているようなので要改善かな。(私はまだ使っていないので、この点は不明)

マウスコンピューター唯一の中国の工場での造りのためか粗雑という評もありましたね。これまた要改善かも。(この点も本当のところどうか不明)

個人的には7型液晶を搭載する「LuvPad AD071」(仮称)に期待しています。

それまではひとまず


posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

LuvPad値下がりしています。

LuvPadtがどーんと値下がりしています。Amazon今日現在価格 29,800円

これは新製品登場の予兆でしょうか。
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

LuvPad値下がりしています。

LuvPadtがじりじりと値下がりしています。Amazon今日現在価格 34,160円

マウスコンピューター mouse computer LuvPad AD100LuvPad AD100 SMB-A1011
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

LuvPad新製品情報

ネットを見ていたらこの5月11日(水)〜13日(金)東京ビッグサイトでの「スマートフォン&モバイルEXPO」にマウスコンピューターから参考展示されていた現行の「LuvPad」と同じ10.1型液晶を搭載するAndroid機「LuvPad AD101」(Android2.3 将来3.0搭載)とWindows7搭載機「LuvPad WN101」、および7型液晶を搭載する「LuvPad AD071」の3製品。いずれも参考出品で製品名もすべて仮称の段階だが、10.1型モデルについては早ければ6月末にも市場に投入する見込みという。いよいよタブレット型パソコンの本格的な時代に対応しようという意欲の表れでしょうね。とはいえ、選ぶ側からすると迷いますね。

もう一つは、Androidの方向ですが、携帯等のためのAndroid2.3の道とタブレット版用のAndroid3.0は併行して2極化の道を歩むのではないかという報道です。

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC ダークシルバー ICONIATAB-W500
acerからついにWindows 7 Home Premiumのタブレット版が出ましたね。がんばれマウスコンピューター!
posted by イクソス | Comment(0) | LuvPad AD100 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
マウスコンピューター/G-Tune
さくらのレンタルサーバ
×

